この記事は消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

栄養素そのまま!人参ジュース用におすすめのミキサーは?←効果的に飲むならスロージューサー

免疫アップやゲルソン療法のために人参ジュースを作って飲みたい!

なるべく栄養素をそのまま摂れて、使い勝手の良いおすすめのミキサーを教えて欲しい!

こういった人に向けた記事になっています。

  • 人参ジュースをミキサーで作る場合の効果
  • 人参ジュース用スロージューサーの選び方
  • 人参ジュースにおすすめのスロージューサーの3選

人参だけを使った「人参ジュースに」には以下のような体に嬉しい効果が期待できます。

・免疫力アップ
・視力低下の防止
・美肌効果

また、人参には抗がん作用のあるベーターカロチンとアルファカロチンなどの優れた栄養素が豊富にふくまれていることから、ガン治療の一つであるゲルソン療法として人参ジュースを摂られている方も多くいらっしゃいます。

本記事では、専門通販サイト・Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどで売れ筋上位で、口コミ評価の高い人気商品から厳選した「人参ジュース用におすすめのスロージューサー」をご紹介しています!

本記事のおすすめNo.1はこちら

\ おすすめNo.1 /
機能性&使い勝手重視なら絶対これ!
圧倒的人気No.1のHUROMスロージューサー

楽天市場で詳細をチェック

Amazonで詳細をチェック

Yahoo!ショッピングで見る


人参ジュースはミキサーで作っても効果はある?

結論、人参ジュースを作るならミキサーではなく、ジューサーを使いましょう。

ミキサーでも作れなくはないですが、ミキサーだとせっかくの栄養素が失われやすかったり、食物繊維がそのままなので量が多くなり過ぎてしまいます。

ちなみに、適度な食物繊維は腸内環境を改善させますが、量が多すぎると腸に負担をかける原因にもなるので注意が必要です。

ジューサーを使うと適度に食物繊維が取り除かれるので、野菜や果物の水分と栄養素だけが取れますし、口当たりもさらりとして飲みやすいです。

特におすすめなのがスロージューサー

スロージューサーとは、刃がゆっくり回転してじっくり時間をかけて食材をすりつぶしながら搾るジューサーを指します。

摩擦による熱が発生しにくく、食材の栄養素を壊さずにジュースが作れるので、効率的に栄養素の摂取したい場合におすすめです。

新たにスロージューサーを買うのはお金もかかるし、、、と思うかもしれませんが、どうせなら人参に含まれる栄養素を最大限摂れた方が結局はコスパも良いのではないかと思います。

できるだけ効率的に栄養素を摂りたい方であれば、決して無駄なお買い物ではないでしょう。

スロージューサーの選びのポイント

スロージューサーの選び方
楽天市場

スロージューサーで後悔しないために、次の4つのポイントに注目して選ぶのがおすすめです。

  1. 対応する食材
  2. 食材の投入口の大きさ
  3. お手入れのしやすさ
  4. 省スペース重視なら縦型タイプ

① 対応する食材

ジューサーによって、入れられない食材があるので、対応している食材は購入前に必ず確認しましょう。

スロージューサーは食材から液体を圧搾する仕組になっています。

よって、水分を多く含んだ食材については問題なく使用可能ですが、下記のような食材は使用できない場合があるので事前に必ず確認しましょう。

・いちごやももなどの水分が出にくい食材
・かぼちゃなどの硬い食材
・バナナ・やまいもなどの粘り気のある食材
・しょうがやごぼうなどの繊維質な食材
・凍らせた食材や氷など

使用できない食材を無理に使用すると、ジュースの口当たりが悪くなったり、部品破損につながったりすることもあるので注意しましょう。

② 食材の投入口の大きさ

スロージューサーの投入口がなるべく大きいものを選ぶのがおすすめです。

投入口の大きさは、絞るスピードや手間に影響してきます。

例えば、コンパクトさを重視しすぎて投入口の小さいスロージューサーを選らぶと、一度に入れられる食材の量が限られるため、絞るのにより時間がかかります。さらに、食材を細かくカットする手間もかかります。

投入口の直径6cm以上あれば、オレンジやりんごも6分の1カットのものがすっぽりと入るでしょう。

また、直径が10cm以上のスロージューサーを選ぶと、りんごやオレンジなどの食材が丸ごと入るのでカットの手間がかかりません。

③ お手入れのしやすさ

スロージューサーを選ぶ際には、お手入れのしやすさにも注目しましょう。

使い終わったあとのスロージューサーは、野菜や果物の繊維が全体的にこびりついてしまいます。お手入れがしずらいと煩わしさから徐々に使わなくなってしまいがちです。

スロージューサーのお手入れのしやすさは、以下のポイントを確認するとよいでしょう。

・刃やストレーナーのパーツが本体から取り外せるかどうか
・搾りかすの排出口にスポンジや洗浄ブラシが入るか
・パーツを分解してそのまま食洗機に入れられるか

④ 省スペース重視なら縦型タイプ

スロージューサーには、縦型・横型の2タイプあります。

おすすめは、省スペースな縦型タイプ。

また、スロージューサーは縦型タイプがメジャーなので、価格帯やデザインのバリエーションも豊富なのでおすすめです。

人参ジュースにおすすめのスロージューサーおすすめ3選

本章では、専門オンラインストア・Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングから厳選した、売れ筋上位で、口コミ評価も高いスロージューサーを3ご紹介します。

【本格派】ヒューロムスロージューサー(野菜セット付き

\ おすすめNo.1 /
機能性&使い勝手重視なら絶対これ!
圧倒的人気No.1のHUROMスロージューサー

楽天市場で詳細をチェック

Amazonで詳細をチェック

Yahoo!ショッピングで見る


この商品のおすすめポイント

・販売開始から3か月で230万台完売の大人気スロージューサー
・時間・手間・味というスロージューサーの欠点をすべてカバー
・大きめの投入口で、手間が少ない
・すぐに絞れる野菜セット付き

 

≫ この商品の詳細をチェックする

【程よいお値段】スロージューサー Kuvings

時短・絞りやすさならこれ!
特許取得済みの大きな口&長いスクリュー

楽天市場で詳細をチェック

Amazonで詳細をチェック

Yahoo!ショッピングで見る


この商品のおすすめポイント

・世界で愛用者60万以上、大人気のクビンスジューサー
・届いてすぐにジュースをつくれる「野菜・果物セット」プレゼント付き
・大きな投入口、組み立てカンタンで使い勝手も◎

 

≫ この商品の詳細をチェックする

【お手軽】まるごと投入スロージューサー

手軽に始めたいならこれ!
スロージューサーの欠点をカバーした人気商品

楽天市場で詳細をチェック

Amazonで詳細をチェック

Yahoo!ショッピングで見る


この商品のおすすめポイント

・80mmの投入口で、食材を切らずに丸ごと入れられる
・マンゴーやバナナなど柔らかい食材もOK
・パーツを分解して食洗器で丸ごと洗える
・購入者のレビュー評価が非常に高い(※楽天市場しらべ)

 

≫ この商品の詳細をチェックする

人参ジューサーを作るならミキサーよりもスロージューサーがおすすめ!

人参ジュースは免疫アップを含め体に素晴らしい効果をもたらすと言われています。

もちろんミキサーでも作れますが、栄養素のことを考えるなら断然スロージューサーがおすすめです。

どうせなら、人参に含まれる栄養素を最大限に摂取できるスロージューサーを活用する方が、長い目でみてもコスパ良しです!

\ おすすめNo.1のスロージューサーはこちら /

\ おすすめNo.1 /
機能性&使い勝手重視なら絶対これ!
圧倒的人気No.1のHUROMスロージューサー

楽天市場で詳細をチェック

Amazonで詳細をチェック

Yahoo!ショッピングで見る


こちらの記事もおすすめ!

ジェットウォッシャーは意味ない?フロスには無い効果・デメリット・口コミをご紹介します

続きを見る

アイマッサージャーは目に悪い?効果ない?デメリット5つ&おすすめ6選

続きを見る

一人暮らしに扇風機やサーキュレーターは必要か?←いらない場合あり 

続きを見る

羽なし扇風機(タワーファン)は涼しくない?デメリット・メリットを徹底解説

続きを見る

スロージューサーでよくある後悔5つ&選び方のポイント!おすすめ3選もご紹介

続きを見る

【2024年】掃除しやすい扇風機おすすめ厳選4選!タワー扇やリビング扇など種類別に紹介

続きを見る

買う価値ある?ヨーグルトメーカー5つのデメリット|節約にならない?食中毒になる?結局つかわなくなる?などの疑問に答えます

続きを見る

【要注意】弁当箱炊飯器7つのデメリット&おすすめ9選を用途別にご紹介

続きを見る

ネッククーラーは効果がない?選び方&おすすめ7選!電気代なしで夏の暑さを軽減しよう

続きを見る

ひんやり涼しい!接触冷感の座布団おすすめ17選【電気代なしで暑さを軽減】

続きを見る

すだれは実際効果ない?効果的な使い方&おすすめ10選【電気代なしで暑さを軽減】

続きを見る

夜に電気をつけても外から見えなくする方法3つ【すだれ・フィルム・遮像カーテンなど活用】

続きを見る

スポンサーリンク

© 2024 JukuJuku